お豆腐メンタルから最強メンタルになれる名言20選

もくじ

人間関係に関する名言10選

人間の最大の罪は不機嫌である

ゲーテ(詩人・小説家)

人の落ち度は、許すより忘れてしまえ

中村天風(実業家・思想家)

他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ

ガンジー(宗教家・政治指導者)

多くの愚者を友とするより、一人の知者を友とするべきである。

デモクリトス(哲学者)

謙虚な人は誰からも好かれる。それなのにどうして謙虚な人になろうとしないのだろうか。

トルストイ(小説家・思想家)

人は喧嘩する時、双方とも悪いと感じている。

ゲーテ(詩人・小説家)

怒ると、その相手よりも自分を傷つけてしまうものよ。

オプラ・ウィンフリー(テレビ司会者・女優)

許すはよし、忘れるはなおよし。

ロバート・ブラウニング(詩人)

人の長所が多く目につく人は、幸せである。

松下幸之助(日本の実業家・パナソニック創業者)

妬みによって幸福になる人間はどこにもいない。

バルタサン・グラシアン(哲学者)

まとめ

お気に入りの名言は見つかりましたか?

私は、松下幸之助とゲーテの名言がすごく好きでした!

今度この2人の名言集を作りたいと思います!

他の名言集の記事を下に貼っておきましたので、気になった方はご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA